人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dexcom G6 TERUMO デクスコム ジーシックス テルモ 使ってみた

デクスコム Dexcom G6 に変更

Bluetoothで楽になると思ったら、スマホが対応していなかったです。

自宅に帰ってからスマホ(アンドロイド)にアプリをインストールしようとしましたが
使えませんでした。

「互換性」に十分気を付けて!
【海外では使用出来た】という意味の「互換性がある」だそうです。

互換性がある機種だと書かれていても
日本で使用したり、キャリアの違いだったり、iPhoneでもバージョンが新しいと難しい、
など条件によりまだ対応出来ていないとのこと。
(TERUMOのフリーダイヤルにお電話して確認) テルモさん、待ってるよ。

病院と「Dexcom clarity」というクラウドを経由してデータが見られるようになるそうですが
Dexcomのアプリが開けないことでclarityまでたどり着けませんでした。

色々触っているうちに、Dexcomの登録だけ出来た瞬間が1度あり、
(電話番号は日本81を使用して無理矢理・・・)
登録したメールアドレスへ登録完了のメールが届きました。

スマホではログインしても「閉鎖されている」と表示されて使えないので
自宅PCからインストールしました。
登録したメールアドレスでログイン出来、clarityにも有線で繋げばデータが移せました。

モニターは24時間しか貯められないそうなので手間ですが、
今の所私にはこれしか方法が無い状況。

対応機種になるまで待つか? スマホを買い替えるか?
しばらくはモニターを持ち歩きます。
モニターは6mまでしかデータが飛びません。
仕事中動き回るのでポケットに入れ・・・たくないな。

テルモさん、やっぱり急いで機種対応してほしいです。

リブレがあと1つあるので、同時進行していきます。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

【G6】その後・・・・・・・・・・・・・2022/04/06

アンドロイドでもclarityアプリは使用できるようになったということでインストール!

病院からclarity共有の招待をメールで貰い、共有コードと生年月日を登録したら
病院とデータ共有ができました。
生年月日登録する為、カレンダーをさかのぼるのが少し手間でしたが、無事に完了。

★★センサーを交換するタイミングで、剥離紙に記載してある番号を登録する際
同じ番号が続く際には上手く登録できない場合があるので
同じ番号のセンサーしか無い場合は、センサーを外して5分,10分ほど経過してから登録すると良い。
違う番号のセンサーがあればそちらを使っていく。
センサーの番号が登録出来なかった場合、較正を1日に数回求められる。
スルーするとデータが無い分、誤差の幅が大きくなりやすい

★★モニターデータは24時間ではなく1か月ほど貯められるとのこと
PCに繋げるタイミングが毎日では無くなり、随分楽に持てるようになりました。
モニターの充電が減るのが2.3日くらいなので、それくらいのペースでデータ取り込みと充電しています。

by peccorisan | 2022-02-10 18:00 | 検査・治療・手術

1975年生まれ          2013年「緩除進行1型糖尿病」 2014年「子宮体癌」       2015年「高齢不妊・体外受精」  2016年「手根管症候群」    2017年「子宮両側付属器全摘出」2024年「白板症」


by peccorisan